スポンサーサイト


GW&今話題の・・・

テンプレートをまた変えました~。
落ち着かないブログで申し訳ないです・・・

さてさて更新率が悪いですが、GWのことを・・・

我が家は基本まったりだったのですが3日にちょいと出かけてきましたよ♪
芝桜を見にレッツゴー!

まずは、もてぎプラザで休憩☆

DSC07490.jpg

人がいっぱいで駐車場に停めるのもやっと。。。
お昼を食べて(天丼を食べました♪写真撮り忘れ)ちょっとお散歩time

page2.jpg

広い花壇があったので暑い中、写真も撮りましたよ(笑)

page20.jpg

いろんな色のお花が植えられていて本当にキレイ!
写真を撮りに来ている人もいましたよ~。
こうゆうときにやっぱり一眼レフが欲しいと思うcoromamaです・・・

page0.jpg


写真を撮りまくっていたら時間が・・・!!
早く目的地に向かわねば!ってことで再出発です。
またまた駐車場から出る時も混んでて混んでて・・・


そして・・・もう少しで芝桜公園に着くぞ!ってときに最悪な事態が。

なんと・・・大渋滞

この芝桜公園はテレビでもやったみたいでありえないぐらいの車が・・・
駐車場に停めるのにも2時間以上はかかりそうなぐらい。

しかたなくこの日は諦めて帰ってきたのでした~。
GWなんかに行ったのが間違いだったと、つくづく思ったよ。

またの機会にリベンジしてきます♪



今日は今話題の「にんにく風呂」にチャレンジしましたよ。

page.jpg

 (匂い?臭いだよね・・・笑)

①にんにくひとかけらをラップで包んで沸騰したお湯で柔らかくなるまで茹でる。
②ガーゼまたは、いらないストッキングに、①のにんにくをIN。
③わんちゃんの足がつくぐらいのお湯を湯船に溜めて②のにんにくを潰して溶かす。
 (にんにくの繊維質だけがガーゼに残ります。)
④わんちゃんを入浴させます。(換気は×)体にお湯をかけ、汚れのひどいところは軽くこすります。
 これを休憩させながら3回ぐらいやる。
⑤ドライヤーなどは使わずタオルドライする。(ゴシゴシしないで押しつけるように水分をとる。)

わかりにくい説明でスミマセン・・・Googleなどで検索して頂くとたくさん出てきますよ。

なんとシャンプーは使わないんですよ!

page9.jpg

普段はあまり湯船に入れないのでビビってます・・・

page6.jpg

そうそう・・・我が家もドラム式デビューしました♪
上が平らになっているからトリミング台になりそうな予感(笑)

ささっとタオルドライして、あとは自然乾燥。。。

page0.jpg

ふわふわになりましたよ~!
ついでに足の周りの毛もカットしましたよ~。
バリカンでやろうと思ったらすごい嫌がったのでハサミで♪
爪も伸びてきちゃって・・・トリミング行かなきゃね~

そうそう・・・みなさんが気になっているはずのにんにくの臭い・・・
全然しませんよ♪

この入浴法で皮膚病が治るわんちゃんも居るとか!

我が家は続けていこうかな~って考えてます(●^o^●)



もうひとつ今話題のもの・・・・・

DSC07500.jpg

近所のスーパーに3つだけあったのを即買い!

いろいろと使っていこう~♪♪


長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう☆
スポンサーサイト

comment

芝桜、いい時期ですもねー。
さすがにそんなに混んでるんですか。
うちもいつか見に行きたいって思ってるんですけどねー。
GWははずすべきですね。

にんにく風呂、初めて聞きました。
あとで調べてみまーす
  • くるみん(こむぎママ)
  • [URL]
  • [edit]

coromamaさん♪御無沙汰してます♪ボンボンです♪
GWにしば桜を見に行かれたんですね。
でも渋滞で断念は残念です。
しば桜は残念ですが、休憩場でも綺麗なお花が咲いててバックに写真が可愛いです♪
パンジーですよね♪

にんにくのお風呂!
匂いは?
って思っていたら全く大丈夫なんですね!
へぇぇぇ~
しかも皮膚によくシャンプーいらずなんて
すごい!にんにく効果おそるべし!(拍手)
また続けた結果のレポも楽しみにしています♪

ロングリードも手作りされたのですね!
すごい!なんでも器用に作れるcoromamaさんが素晴らしいです♪
ロングリードで思う存分走り回っているコロちゃんが可愛いです♪


テンプ♪可愛いです
coromamaさんの雰囲気にぴったりです♪(^。^)y-.。o○
芝桜のリベンジ頑張ってくださいね!

アルバイト始められたんですね。
慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね!
ファイトー(^◇^)
  • クッキーボンボン
  • [URL]
  • [edit]

GWはどこも混んでましたもんね~
でも駐車場に停めるのに2時間は、諦めますぅ!
近いうちリベンジ頑張って下さいね~

テンプレも可愛いですよ(〃∇〃人)
ニンニク風呂、お肌に良いんですねー。
コロちゃんもふわふわになりましたね~
匂いもないなら良いかも~ヾ(@^▽^@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear.くるみんさん

お返事に遅くなりすみません・・・

すごく混んでました~
平日とかに行くのが正解ですね!

にんにく風呂おススメです♪
乾くのも早くて楽ちんですよ~
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

Dear.クッキーボンボンさん

お返事遅くなりすみません・・・

あり得ない渋滞にびっくりでした。
色とりどりのパンジーが綺麗でした~
リベンジ頑張ります!

ホントにんにく効果恐るべし!ですよ
私も半信半疑で試しましたがびっくりでした。

ロングリードもやっと作りました。
縫う部分が少ないから簡単でしたよ♪

テンプ褒めて頂きありがとうございます。
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

Dear.モニョモニョさん

お返事遅くなりすみません・・・

車で2時間はきついですよね~
やっぱりGWはお家でまったりが正解かも♪笑

にんにく風呂ずっと気になっててやっと試せました。
仕上がりもいい感じでおススメですよ(*^_^*)
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

毎回出遅れでスミマセンッ!!
ニンニク風呂・・すごく気になったのはやっぱり匂いのこと!!!平気なんですね~!
なんだか意外だわぁ~。

GW我が家もまったりが基本でした~!
それにしても・・駐車場に入るのに2時間とは・・せっかく行ったのに残念でしたね~。
別の場所ではあるけれど、キレイなお花と記念写真も撮れたからまだよかったですよね♪
我が家もGW中に祖母の家に行ったのですが、行く途中にある『菜の花公園』への渋滞がハンパなくて・・。
先に行っていた叔父から連絡をもらって急遽道を変更して渋滞にハマることなく迎えましたが、GW恐るべし・・でした・・。
高速1000円問題があるから尚更だったのでしょうね~。

我が家は未だに食べられるラー油未経験です・・。
品切れ状態になってるらしい、という話を聞くと落ち着いてからでいいか~と思ってしまうアタシ。
慌てて買わなくても増産した頃には店頭に山ほど並ぶかと思って・・(*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear.AMママさん

お返事遅くなってすみません!

にんにくの臭いはしませんよ~
意外ですがこれが本当に・・・

最近忙しくてコロとお出かけ出来てなくて
ちょっぴり可哀そうな思いさせちゃってて・・・
ブログも全然UP出来てないしね(ーー゛)

食べるラー油まだまだ品薄状態ですね。
自分でも作れるみたいでクックパッドにレシピが載ってましたよ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


