スポンサーサイト


ロングリードはhandmade♪


今日は前回から予告していたロングリードのことを♪

実はロングリードは結構前から欲しいな~って思ってたのです。
でも、実際いろんなSHOP見てみるといいお値段!

しばらく、どうしよ~って悩んでたら
ある日作っちゃえばいいじゃんか!って思ったのです。

早速、ロングリードについて検索してみたら、簡単じゃないか♪

よっしゃ~!って気合が入り材料集め。。。


DSC07404.jpg

アイ・リボン・テラキさんでPPテープを購入。今回は1センチ幅です。
素敵なテープやリボンがたくさん売ってますよ~!


DSC07384.jpg

金具(ナスカン?)目当てでリードを購入。
105円で手に入るしペット用だし安心で~す♪


DSC07394.jpg

ロングリードをまとめるときに使うやつも作るため
ダ○ソーの首輪(ひとつ部品が欲しいため)と1.5センチ幅のPPテープ。
このセット、実はカラー作ろうと思って買ってあったやつなの・・・
まぁ結局作らなそうだし、こっちに回しちゃいま~す。
ちなみにこのPPテープもアイ・リボン・テラキさん購入です!

材料が揃ったところで、登場・・・

DSC07407.jpg

テープの端と端をヒートカット(ライターでちょっと炙る)して
持ち手と、ナスカン?の部分の2箇所をミシンで縫うだけ♪


DSC074101.jpg


はいはい・・・


あっという間に完成でーす!!!

DSC07408.jpg

10メートルで買ったのですが、持ち手の分を入れてなかったので
出来上がりは9.5メートルぐらいになりました~。

強度が心配だったのですが、大丈夫そうでしたよ♪

材料費は全部でなんと!800円ぐらいでした~!
愛情たっぷりでお財布に優しくていいですよね(●^o^●)





手作り食をやめて数カ月。。。
最近のコロ助のご飯はこんな感じで~す♪

DSC07445.jpg

フード7~8割でトッピング1~2割にしてます。
そして低脂肪・高タンパクでカルシウムたっぷりなスキムミルクをかけてます。

最近、脂肪を蓄え気味なコロ助なので野菜を多めにしなきゃ(汗)

触り心地はいいんだけど病気は怖いので、脱メタボですよね!

頑張ろうね!コロ助! 目指すは4キロ台かな~。



昨日の晩ご飯は今年お初の・・・・・

DSC07467.jpg

お馴染みクックパッドを参考にしました。美味しかったです♪
うどん料理は「焼きうどん」と「サラダうどん」が好きです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト

comment

こんにちは*
おっ!手作りロングリード出来たんですね★
スゴイです@
買うと結構高くつきますよね
800円で立派なリードが出来ちゃうんですね
私もまねっこしようかな(*^^)v
10メートルあれば、思いっきり走り回れますね^^

リンクの件、大歓迎です♪
私もリンクさせいただきます
よろしくおねがいしまーす^^

Dear.jun*さん

出来上がりました~
お外で使うし、800円でこれは満足です!
是非とわネオ君にも~♪本当に簡単ですよ
カシメで留めればもっと簡単ですよ^^

リンクの件ありがとうございますー♪
早速リンクさせていただきますね。
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは♪

ふむふむ私も頑張って作ろうかな~(*^。^*)ウフフッ
巻くのは大変(笑)そうだけど
安全だしやっぱりいいですね♪
そっか~こういう時ダ○ソーって役に立ちますね
教えてくれてありがとう☆

コロちゃん本格的にダイエットかな?
頑張れ~コロちゃん(●^o^●)ファイト
  • ちゃるみ
  • [URL]
  • [edit]

Dear.ちゃるみさん

こんばんは~

確かに巻くのはちょっと面倒かも^^;
そこだけ除けば便利で安心でいい感じですよ。
うんうん!今回はダ○ソーが大活躍でした~
お家にあるいらないリードを使ってもいいかも♪
ひとつ持ってると良いと思いますよ~

そうなのよねー。本格的に始めなきゃね!
ベジタリアンで散歩も好きなので良かった。
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

coromama*さん こんばんはv-484

作っちゃえば と思うcoromama*さんを尊敬するな~

アタシなんか リードを作ろうなんて思いつかないヨ。
ってか作れないし…

800円で作れちゃうなんて ホントお財布に優しいね♪

  • めぐこ
  • [URL]
  • [edit]

Dear.めぐこさん

こんばんは♪

思ってたよりも簡単だったので
今は買わなくて良かった~って思ってます。
強度はちょっと心配だけどねぇ・・・

800円は驚きですよね!
たまに使うだけなので十分かな~って。笑
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

coromama*さんこんばんは。
私もリードは作れましたけど、洋服は無理でしたあ。
なるほどねえ、部品が欲しいために
100円ショップねえ。
思いつきませんでした。

仕事始めてから、手作りをサボってるので
またリードでも作ろうかなあ
  • くるみん(こむぎママ)
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear.くるみんさん

お返事遅くなってごめんなさい・・・

私も洋服は何度かチャレンジしてますが
なんとも言えぬ仕上がりに~。泣
100円ショップが活躍しました!

くるみんさんも作ってましたよねぇ♪
まめにやらないとミシン大丈夫かな?とちょっと心配に・・・
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


