スポンサーサイト


まったりDay♪


 コロちゃん地方、今日は雨です。
 1日中しとしと降ってますよ~
 来週はお出かけしたいな・・・♪

 コロ助はまだまだ寒いみたいでこたつでぬくぬくしてます。

 DSC07369.jpg

 コロ助さん手が折れてますよ~。

 この手よくやるんだけど、痛くないのかなぁ?

 おっ!と手がニョキっと出てきましたよ(笑)

 DSC07371.jpg

 お手手ぼーぼーですね~。
 伸びるのが早くて・・・切らなきゃね~

 あんまり伸びるとフローリングで遊んでて転んじゃいそうですもんね。

 みなさんどのくらいの頻度でカットしてますか?

 
 こんな感じでコロは寝てたので私はミシンを。。。

 DSC07367.jpg

 簡単に出来るシュシュを♪ほんと簡単なんですよー!
 興味ある方は検索してみてね~。

 下の小さめのシュシュは親戚の3歳と5歳の女の子にプレゼント用♪
 女の子っぽい生地がなくて・・・ちょっと地味かなぁ?

 喜んでくれたら嬉しいな~(*^_^*)


 ささみをカットしてたら・・・

 DSC07374.jpg

 近寄ってアピールしてた犬。

 ごほうびにしかあげないよ~~

 このササミ固くて長持ちするので食いしん坊コロにはいい!


 今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近寒さが戻ってきちゃいましたね…
ニョキっとおててがでてきて可愛い^^
雨だと眠くなっちゃいますよね
トワネオも雨の日は、まったりタイムです
おやつの袋の音がすると、
気になっちゃうね(*^m^*) ムフッ

シュシュとっても可愛い生地です*
きっと喜んでると思いますよん♪
私も、シュシュは必需品なので、
はぎれでたくさん作ってあります。

可愛い♪お手手だよ~
うちのクキあんたちもコタツでぬくぬくが
石油ストーブの前でぬくぬくしてますよ(笑)
まだまだ寒い日が続きますもんね。
コロちゃんもcoromamaさんも風邪ひかないようにしてくださいね。

シュシュ♪
めちゃめちゃ可愛いです♪
子供ちゃんたち絶対喜んでくれはりますよ~♪
私も髪の毛を後ろに結んでいる時が多いんで
こんな可愛いシュシュだと嬉しいです♪
なんせほどんど黒のゴムのまんまですし(笑)

ドッグラン行かはったんですね♪
SAのドックラン嬉しいですよね~♪

(*^_^*)
  • クッキーボンボン
  • [URL]
  • [edit]

Dear.jun*さん

うんうん。寒くてねぇ・・・
コロも寒いみたいで寝てばかりですよ~
とわネオ君もまったりが多いんですね♪
わんが寝てるとついつい人間まで(笑)
おやつのガサガサには敏感なので、すぐ駆け寄ってきますよ~

先日あげたら「わぁ~」って喜んでくれました。
生地ばかり溜まっちゃってて・・・
ちゃんと消費しなきゃですよね。
私はあんまりシュシュ使わないんですよ~
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

まだまだ寒いですよね~
昨夜から実家の母がcoromamaさんのお宅のほうに
遊びに行ってますが今朝は雪がチラついたそうですね☆
コロ助くんとっても気持ち良さそうにヌクヌクしてますね。
お手手を出してるんですね(*^_^*)
ネオたんは3週間ぐらいでカットしてます~
  • ネオママ
  • [URL]
  • [edit]

Dear.クッキーボンボンさん

わんこのお手手ってたまらないですよね~笑
クキあんちゃんもぬくぬくが多いんですね♪
まだまだストーブも活躍中ですよね!

シュシュ喜んでくれました~
姉妹だと、なんでも一緒がいいみたいですね。
待っててくださいね!
今、私の腕が上達したら送りますんで♪
いらないよ~。なんて言わないでね。

SAのドッグランは初だったのですが
なかなか居心地がよくて楽しかったです~
ドッグランだけのために行ってもいいね(笑)
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

Dear.ネオママさん

そうなんですよ~。
午前中はチラチラと雪が・・・
お母様こちらに遊びに来てるんですね~
ちょっと前は暖かかったんですけどね。

私がPCやってるときは、コロ助の為だけに
こたつが付いてるようなものなんですよ・・・
ぬくぬくが大好きみたいです♪

ネオたんは3週間ぐらいなんですか~
なんで足裏の毛ってあんなに伸びるの早いんだろう?
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは~!!
先日は暖かいコメントありがとうございました!!

今日は一日雪が舞っていて、夕方から強くなってきて積もってます~。
そちらも似たような感じですかねぇ??

ホント寒くてヒーターもがんがん焚いて、今日はホットカーペットまで入れちゃいましたよ~(汗

うちもコロちゃんみたいなお手手よくやってるけど、痛くはないみたいですね~。
もっと痛そうな格好をしてること、MARINがよくあります・・。ダイジョブ??って思っちゃうような格好・・。

うちは足裏のカットはアンは月に一回くらい、MARINは2~3週間に一回くらいですね~。
MARINの毛、伸びるのが早いんですよ~(汗
爪もそうで、なんだかついこの間切ったのに・・ってしょっちゅう思ってます・・。

シュシュ、かわいいですね~!
自分用以外にも、ワンズのお耳の汚れ防止にもなるみたいだから、便利ですよね~♪
うちもこういうジャーキーものはカットして小さくしたのをあげるんですけど、やっぱり二人揃って見つめてます( ̄▽ ̄;)ハハハ
待っててもあげるわけじゃないんだけどなぁ~~。
  • AMママ
  • [URL]
  • [edit]

Dear.AMママさん

いえいえ~。
のんびりマイペースに頑張りましょっ♪

雪降ってるんですかぁ・・・
こちらは今日は比較的暖かくて晴れてましたよ。
昨日は雪がチラついてましたが。
早く春が来るといいですよね~(*^_^*)

わんこって結構、体が柔らかいから大丈夫なのかもね。
ちょっと心配になっちゃいますよね~

マリンちゃんはやっぱり毛がカールしてる毛質だから
伸びるのが早いのかなぁ?
爪も早いですよね~!うちはあんまりお散歩行かないから余計かも(笑)

スヌードにもなるみたいですよね♪
コロはそんなにゴハンで汚れることはないので使ってませんが
スパニエルちゃんとかには良さそうですよね~。

やっぱりアンマリちゃんも見つめますか~
1つだけって、ついついあげちゃうダメな飼い主です。
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


