スポンサーサイト


節分ときどき買い物


寒い寒い・・・さっき出かけたら2℃でしたよ。
一昨日降った雪もちらほらと残ってます。


さて昨日のこと♪♪

節分ってことでコロ助に恵方巻きを作りました~。
きゅうりとマグロでミニ恵方巻き!

DSC07129.jpg

ちょっと見た目悪いですね・・・ハハハ(^◇^)
西南西にゴハン台を向けて無言で食べてもらいました。

豆まきはコロが全部食べちゃいそうなのでやめました。

みなさんのお宅はやったのかな?
お子さんがいるお宅はやったかな?

ちなみにcoromamaも恵方巻き食べましたよ♪
写真ないですが・・・。



・・・ピンポーン

DSC07133.jpg

なにか届いたみたいですよ(●^o^●)

コロちゃん、すごいワクワクしてます!


中身は・・・

DSC07135.jpg

快適いぬ生活さんからでした!

アボライト3キロ、歯みがきトリーツ。
そして、プレゼントとして わんちゃんbag、カレンダー、
スーパーゴールドのサンプル・・・たくさん頂いちゃいました♪

アボライトはお気に入りです(*^^)
繊維質が少ないのでライトでもウンチが少ないんです。
しかも、お財布に優しい・・・!

歯みがきトリーツは前回ライトリーツを試したときに
次はこれと決めていたんです。
今はグリニーズと歯みがき(たまに)で口臭予防していますが
完全には防げないですもんね~。
ちょっとでも効果があったらいいなって(*^_^*)

可愛くても口臭プ~ンだったら台無しだもんね!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
そして、いつもコメントありがとう。
スポンサーサイト

comment

no subject

うちもワンコの恵方巻き作りましたよ~!!
と言っても、細巻きよりも更に細い巻物・・って感じでしたけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

そういえば、ワンズのご飯、西南西に向けるの忘れてました・・。
来年は忘れないようにしなくちゃ・・。
豆まきはね~、豆を買うのを忘れたの・・だから、できなかったぁ・・。
ボーロやオヤツの納豆で豆巻きしてる人もいましたよ~!
なるほど、それなら食べても平気だな~って思いました!!

歯磨きトリーツか~。
うちも考えないといけないなぁ・・。

Dear.AMママさん

AMママさんも恵方巻き作ったんですね~!
でも細いほうが食べやすくていいですよね^^
私も直前に、あっ!西南西!って気づきました。
AMママさんも来年はね(*^^)

私なんか豆を買う気もなかったですよ・・・
ボーロでやろうかとも思ったのですが
カロリーのことを考えて恵方巻きで我慢してもらいました~
おやつの納豆もいいですね\(^o^)/

歯みがきトリーツは良く噛んで食べてくれるのですが
効果があるかというと微妙ですね。。。
カロリーオフの物ばかり食べさせてるからか
油でちょっとギトギトだな~って気がしますね。
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

久しぶり(*・・*)ポッ

ポチッ♪

きゃっ!!!!
すごい、コロちゃんに恵方巻を作ってあげたのね♪
しかも、ちゃんと西南西に向いて無言wで
食べるなんて本格的です(o^艸^o)

歯磨きトリーツで少しは口臭とか防げると
いいですよね。
我家はちょっと柔らかいガムやトリーツは
一気に食べちゃって、全然効果はないの<グスン
コロちゃんみたいに、ゆっくり食べてくれると
いいんだけどね♪

歯磨きグッズもあるんだけど・・・
なかなかヤル気の出ないダメなusaでございます(汗
coromamaさんを見習って、もうちょっと歯のケアに
力を入れてみようかな(汗汗

Dear.usaさん

当日に作ってみようと思いだして
即席恵方巻きを作ってみました(*^^)
のりは普通のじゃ大きいからおにぎり用なんですよ!
ばっちり無言で食べてました・・・笑

やっぱりトリーツではあまり効果はないかも~。
歯みがきすればいい話なんだろうけど
嫌がる嫌がる・・・大暴れよ・・・汗
でも、グリニーズは効果大ですよ!
これはビックラでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コロも柔らかい歯みがきおやつはすぐ食べちゃって全然効果ないです。

私もなかなか歯みがきはしてあげれてなくて。
でも今はデンタルおやつも豊富ですからね~
  • coromama*
  • [URL]
  • [edit]

no subject

コロちゃんに恵方巻きをつくってあげたんですねー。
すごい、coromama*さん。
我が家は恵方巻きも豆まきもしませんでした。
うちも豆はこむぎが食べちゃいそうなので。
アボライト、他の方も使ってるの見ました。
有名なんですね。

リンクありがとうございますー

no subject

coromamaさんコロ助くんに恵方巻き作られたんですね~
マグロにキュウリもいいですね~
思いつかなかったわ!来年はマグロで作ってみます☆
アボライトを食べてるんですね~
ネオたんにもアボライトたべてもらおうとしたことありましたよ~
アボガドが好きなので(笑)
コロちゃん沢山買ってもらってよかったねv-345
  • ネオママ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんばんは~。
ご無沙汰してすみません。
恵方巻き!
手作りされたんですね!
美味しそう~!コロちゃんは美味しい手作りが食べられてホント幸せだね~♪
口臭。
気になりますよね~。
っていいながら普通のガムしか与えてないんですけど。
効果はどうですか?
グリニーズは良いって聞きますね。
でも個人的にあの色がどうも抵抗があって(笑)
あれってなんであんな凄い緑色なんでしょうね~。
  • クッキーボンボン
  • [URL]
  • [edit]

Dear.こむぎママさん

恵方巻き簡単でしたよ~
来年はこむぎちゃんも作ってもらえるかな?
やっぱり豆食べちゃいそうですもんね~
ちょっとならいいんだろうけどね( 一一)

コロはアボライト2回目です♪
あんまりニオイはいい匂いじゃないんだけど
喜んで食べてくれるし、ライトだし!ってことで
しばらくはコレでいこうかなと思ってます。

こちらこそありがとうございまーす(*^_^*)

Dear.ネオママさん

まぐろにきゅうり・・・ヘルシーでいいでしょう?
来年は是非、試してみてね~。
私はネオママさんの卵が思いつきませんでしたよ。
彩りもきれいになって素敵です(*^_^*)
来年は真似っ子させていただきますね♪

ネオたんアボガド好きなんですね~
コロにはあげたことないですが、きっと好きなはず!
ネオたんと結構好き嫌い似てますもんね~。
今度あげてみようっと(^◇^)
アボライトは結構おススメですよ~

Dear.クッキーボンボンさん

いえいえ!こちらこそいつもご無沙汰で申し訳ないです~
恵方巻き・・・コロの分だけ手作りしましたよ。
クキあんちゃんはどんな節分だったのかな?

口臭やっぱり気になりますよね~。
コロはガム・グリニーズ・トリーツ・歯みがきで
口臭予防してますが難しいですね(ーー゛)
歯みがきって言ってもたま~にだし・・・汗
わかります!あの色気になりますよね~
私はカーペットに色がつかないか不安でした。
クロロフィル?とかいう口臭予防成分らしいですよ♪たぶん。
でもあんな色してなくてもいいのにね~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


