スポンサーサイト


111の日♪


昨日10月31日はハロウィンでしたね♪


DSC020931.jpg


特になにもしませんでしたよ~(^◇^)
みなさんは仮装パーティーとかしたのかな?


昨日お友達のあんあんさんからハロウィンのおすそわけが♪

DSC02100.jpg

可愛いぃ~でしょう(^-^)グミなんですよ~!
もったいなくて食べられないわ・・・



そしてかぼちゃじゃなくて。。。
さつまいものケーキを焼きました(*^^)

DSC02103.jpg

しっとりスイートポテトみたいに出来ました♪
分量量らなかったからレシピ公開できないの。。。



コロちゃんにも作らなきゃね!ってさつまいもチップスを~
ネオママさんがチップスを作ってたんで
私もいろいろとパリパリで出来る方法を考えてみました♪

で、今回試してみたのが・・・フライパン!

これ正解でした~(●^o^●)

スライサーで薄くスライスして油をなしのフライパンで
中火でカリッとするまで焼くだけですよ~!!


DSC02102.jpg

いい感じに仕上がるし、なんと言っても簡単!(^^)!

にんじん、かぼちゃなどでもいいかも♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう(●^o^●)
スポンサーサイト

comment

no subject

ハロウィンのグミとっても可愛いですね~
勿体なくて食べれないですよね!
さつま芋のケーキとっても美味しそうですね~
しっとりしていて食べたいなあ~
ウフッ。さつま芋チップ美味しそうですね。
フライパンでもいいんですね!
今度アタシもフライパンで作ってみます。
コロ助君よかったね~♪
  • ネオママ
  • [URL]
  • [edit]

Dear.ネオママさん

可愛いでしょう~!!
勿体なさで腐らしちゃいそうだわ・・・。

さつまいもと小麦粉の比率をさつまいも
多めにしたらしっとり出来ました♪
次は分量量って作ります(*^^)

フライパンもいい感じですよ~!
ぜひぜひやってみてね(^-^)

no subject

さつまいもチップス。。
すごい~。
油を使わないからわんこに安心ですね!
うちも、、作ってみようかなぁ~。
カリカリになるまで、、ひたすら、、フライパンで焼くだけで良いんですよね?

no subject

ハロウィンのグミ・・オモチャみたいで可愛い♪
サツマイモのケーキ。。とっても美味しそう!!
スイートポテトっぽいっていうのが魅力的。。
大好きなんですよね~♪
チップスも美味しそう!!
これなら私でも作れそうだわ。。

Dear.tomolinさん

油を使わないって魅力的ですよね♪
低カロリーだし安心安全ですもんね(*^^)
そうですよ~。カリカリになるまで焼くだけ♪
ぜひぜひ試してみて~!

Dear.チョビママさん

グミおもちゃみたいで可愛いよね~!
コロに食べられないように高い所に置いてます。笑

スイートポテト美味しいですよね(*^_^*)
私、しっとり系が好きなんです~。

簡単だからぜひぜひ♪

no subject

私も先日サツマイモのケーキ作りました~。
ハロウィンだからホントはカボチャなんだろうけど
私はカボチャ苦手で(*^^;A
それでサツマイモで代用です(笑)
チップスもおいしそうぉ♪
私も今度挑戦してみようかな(o^-^o)

Dear.キャオリンさん

キャオリンさんかぼちゃ苦手なんですか~?
私は大好きですが身近にあったさつまいもで^^

ぜひぜひ挑戦してみてください(^-^*)
お塩をかければ人間も美味しく食べれますよお♪

no subject

さつまいもケーキに、さつまいもチップス。
実は先月さつまいもを大量に掘ったので
いっぱいあったのですが、何で消費するか
悩みました。
チップスなんて簡単なものがあったんですね。
酒飲みなもので、スイーツが思いつかなかった・・・

Dear.こむぎママさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。。。

さつまいも大量なんて羨ましい♪
シチューは美味しいですよね(*^_^*)
こむぎちゃんもチップスなら喜んでくれるかな?
次は是非ぜひどうぞ~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


