スポンサーサイト


やっと僕の番だぁー!!


こんにちは(●^o^●)
前回のミルクプリンでは皆さん作ってみるね~
と言っていただき嬉しかったです♪

今日は待ち過ぎて変な顔をしているコロの為に
おやつを作ってあげました~\(^o^)/

何を作ろうか迷ったんですけど・・・
前から気になっていたレシピで作ってみました~♪


今回は・・・・・・たまごボーロです!!!!

       ~材料~
片栗粉30g・溶き卵大1・スキムミルク大1・はちみつ小1

①ボウルに卵とはちみつを入れて良く混ぜる。
②①のボウルに片栗粉とスキムミルクを入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
③手早く丸めて、オーブンシートをひいたトースターで6分~7分焼く。
④冷めてからワンちゃんにあげてね♪

アレルギーがあるワンちゃんは気を付けてね!(^^)!

今回私は余って困っていたむらさき芋パウダーを入れてみました♪

    DSC01768.jpg

ほんのりむらさき色です・・・(*^_^*)

私も食べてみましたがサクッと美味しかった?です~

ではでは、コロちゃんにも一つだけ。。。

   DSC01770.jpg

   マテですよ~(●^o^●)

   まだだよ、まだだよ~。。。

     ヨシっっ!!!

   DSC01771.jpg

ブレブレですが一応食べてますwwウマイ♪

すっかり気に入ったようで、その後もおねだりが続きました。。。


そして皆さんご存じですよね?コレ↓

   DSC01766.jpg

白いお皿で見えにくいんですが「白いたい焼き」

ブルーベリーチーズ味を食べました~(*^_^*)

もちもちで冷たくて美味しかったです!!!!


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーサイト

comment

よかったねぇー

コロちゃん、良かったねん♪
出来立てホヤホヤが食べれるなんて
コロちゃんは、幸せものですよぉ~!!!!!
にしても、美味しそう~
ママさんの作るおやつは、どれも美味しそうで!!!

材料は、小麦粉じゃなくて片栗粉なんですね。
我家、ぴんくが小麦粉がダメで。
片栗粉なら作ってみようかな♪
そうそう、卵って卵黄のみ?
それとも全部ぅ?

こうしてレシピをアップしてくれてると
なんだか、不器用な私でさえ作れそうってww
そんな気になるよぉ~

やったねコロちゃん♪

こんにちは(*^。^*)

うふふっちゃんとコロちゃんの作って貰えたね(●^o^●)バンザーイ
たまごボーロってこう作るんだ!!ってお勉強になりました!
手作りって安心して食べさせられるし
ママの愛情入りだから美味しかっただろうな~コロちゃん
私もコロママ見習わなくちゃ。。

Dear.usaさん

待ってましたとばかりに、ずっと下で待ってました^^;
どれも美味しそうだなんてありがとう~

はいはい片栗粉ですよ~ヽ(^o^)丿
ぴんくちゃん小麦粉ダメなんですね~
それは良かったです!!!!
片栗粉で作ることによりサクッとですよ♪
卵はねぇ、全卵でも卵黄でもOKですが
卵黄の方が黄色く仕上がっていいかもよ~
今回は全卵ですが(・へ・)

え~?全然usaさん不器用じゃないですよ~
きっと作れますよ(*^_^*)

Dear.ちゃるみさん

コロちゃん大喜びでした~(●^o^●)

たまごボーロは片栗粉で作るみたいなんです!
味も意外とちゃんとたまごボーロでしたよ♪

うんうん。保存料も使ってないし安心ですよね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


