スポンサーサイト


残念なコロ助。。。


こんにちは(●^o^●) コロコロコロ助です♪

 「いつも見てくれてありがとう!(^^)!」
  
   DSC01750.jpg

最近暑くて外に出る気にもなれない悪者coromamaはクッキングー!←古い・・・

最近作った2品をご紹介ですよ~\(^o^)/イエーイ!!!


 「見たくないので僕は寝ますから!」
   DSC01756.jpg


はいはい。。。コロはほっておくことにします(^◇^)

これは今日さっき作りました~♪ ミルクプリンです☆
   
   DSC01765.jpg

暑い夏にはピッタリですよ(●^o^●)

レシピのご紹介もしちゃってみたり・・・ウッシシ~^m^

材料は・・・牛乳(350g)*粉末ゼラチン(5g)*砂糖(30g)*コンデンスミルク(5g)

これだけですよ~!奥さん(^◇^)

作り方は・・・①お鍋にすべての材料を入れて、沸騰させないように混ぜ混ぜします。
        ②砂糖とゼラチンが溶けたら火を止めます。
        ③カップやタッパーに流し入れて粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

簡単ですので是非ぜひ作ってみてください~(*^_^*)


こちらは渦巻きクッキー♪       

   DSC01745.jpg

難しそうに見えますが実はズボラなcoromamaにも出来るくらい簡単!

   
   DSC01754.jpg

 「今日は僕の話題じゃないんですね・・・怒」

あれ?コロ助くんは寝たはずじゃ??

   
   DSC01751.jpg

 「寝てませんよ~(;一_一)」


そろそろコロのおやつを作らないといじけそうですね^^;


今日も最後まで読んでくれてありがとう☆;*☆+;☆





スポンサーサイト

comment

おいしそう!!!

きゃぁ~、すごい簡単レシピ付きでアップされてて
ありがたやぁ~って感じです!!!
私も、時間のある時にチャレンジしてみよう!!!!

にしても、渦巻きクッキー、綺麗に渦が巻かれてて
市販されてるもののように美味しそうですよ!!!!
ママさんは、やっぱり器用ですよね♪
その器用さが羨ましいです!!!

コロちゃんへww

(o^艸^o)プププ
今回はコロちゃんのじゃなくて残念だったねw
きっと次はコロちゃんのオヤツだよ!!!
コロちゃん、楽しみだねぇ~

Dear.usaさん

そう言ってもらえるとupして良かったなーって思います♪
本当に簡単だから時間ある時にぜひぜひ!(^^)!
私はタッパーで作ってちびちびと食べてますw

渦巻きクッキーはいろいろ研究して
やっと綺麗な渦巻きになりました~(*^_^*)

器用ではないんですよ・・・
興味シンシンなだけですよ(;一_一)

残念だったです~
だからおやつねだったけど、ママはおデブになるよって・・・
今度は僕のだといいな(●^o^●)byコロ助

こんにちは(*^。^*)

おぉ~レシピまで書いてあって主婦は助かりますよぉ♪
でもお菓子作りをしない我が家ゼラチンもコンデンスミルクもない(-_-;)
今度買って挑戦してみます!
サッパリしてそうでいいですねぇ
渦巻きクッキーも上手に出来てますね~♪
今度はコロちゃんのおやつ作ってもらえるよ・・・
きっと・・・(笑)

no subject

こんばんは♪

うわぁ~
ヒンヤリして美味しそ~~。

渦巻きのクッキーも!!
ママさんはズボラなの?


他にも作ったらまたレシピ教えて下さいね♪

Dear.ちゃるみさん

こんにちは~\(^o^)/

コンデンスミルクは無しでその5gは砂糖でも大丈夫ですよー!!
私はちょっとアクセントにと入れただけなので♪
ココにコーヒーやココア、抹茶などを入れても美味しいと思いますよ~
さっぱりプルプルで美味しいですよ(*^_^*)

うんうん。きっとね(^◇^)

Dear.めぐこさん

こんばんは\(^o^)/

冷蔵庫で冷やして食べればひんやり美味しいですよ♪
渦巻きクッキー意外と簡単なんですよ^^
機会があったら作ってみてねww
ズボラなcoromamaです・・・^m^

はーい♪またUPします!(^^)!

no subject

こんばんは~。ご無沙汰してます。
私は料理下手なので、簡単レシピを紹介してくださって
嬉しいです。
coromamaさん、全然ズボラじゃないですよ~!
私が作る料理見たらビックリされるかも・・。

no subject

わぁ~♪
またまた美味しそう♪な手作りです♪
ミルクプリンってこんなに簡単に出来るのですか?
お菓子をほとんど作ったことのない私でも
出来るでしょうか?(笑)
なんせ計ったり、ふるいにかけたりなどの作業が
面倒でどうしてもお菓子作りにはむかないんですよ。
若い頃は少しは作ったもんですが(笑)
でもミルクプリンは大好きなんで今度ゼラチンとコンデンスミルクを買って是非チャレンジしてみます!
レシピ教えてくれてありがとうです♪
クッキーはものすごく難しそうですが、
これも簡単なのですか?
たしか昔作った記憶では、冷蔵庫で生地を寝かしたりしないといけない超大変な作業があったような・・・
ホントすごい!です(*^。^*)v
あははは
コロちゃんがすねてはりますね♪
うんうん♪コロちゃんのお菓子、よろしくお願いします♪
  • クッキーボンボン
  • [URL]
  • [edit]

Dear.ようちんさん

こんにちは(●^o^●)

簡単だから是非ぜひ~♪
そんなことないですよ(^-^)

Dear.ボンボンさん

寒天で作ったら牛乳寒天ですが、ゼラチンで作ってるから
ぷるぷるプリンになりますよ~!(^^)!
コンデンスミルクも入れてるから濃厚ですよ♪
初心者でも、もちろん\(^o^)/
作ったら是非ぜひUPしてください~
わかります!私もふるいにかけるのが面倒で^^;
たまーに省いてしまうことも(;一_一)

クッキーはアイスボックスなんで冷凍庫で寝かさなきゃいけなかったり...
でも、そんなに大変ではないですよ~

次はコロちゃんのお菓子をねっ(*^_^*)
今回は作り方もUPしますね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


