スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW&今話題の・・・

テンプレートをまた変えました~。
落ち着かないブログで申し訳ないです・・・

さてさて更新率が悪いですが、GWのことを・・・

我が家は基本まったりだったのですが3日にちょいと出かけてきましたよ♪
芝桜を見にレッツゴー!

まずは、もてぎプラザで休憩☆

DSC07490.jpg

人がいっぱいで駐車場に停めるのもやっと。。。
お昼を食べて(天丼を食べました♪写真撮り忘れ)ちょっとお散歩time

page2.jpg

広い花壇があったので暑い中、写真も撮りましたよ(笑)

page20.jpg

いろんな色のお花が植えられていて本当にキレイ!
写真を撮りに来ている人もいましたよ~。
こうゆうときにやっぱり一眼レフが欲しいと思うcoromamaです・・・

page0.jpg


写真を撮りまくっていたら時間が・・・!!
早く目的地に向かわねば!ってことで再出発です。
またまた駐車場から出る時も混んでて混んでて・・・


そして・・・もう少しで芝桜公園に着くぞ!ってときに最悪な事態が。

なんと・・・大渋滞

この芝桜公園はテレビでもやったみたいでありえないぐらいの車が・・・
駐車場に停めるのにも2時間以上はかかりそうなぐらい。

しかたなくこの日は諦めて帰ってきたのでした~。
GWなんかに行ったのが間違いだったと、つくづく思ったよ。

またの機会にリベンジしてきます♪



今日は今話題の「にんにく風呂」にチャレンジしましたよ。

page.jpg

 (匂い?臭いだよね・・・笑)

①にんにくひとかけらをラップで包んで沸騰したお湯で柔らかくなるまで茹でる。
②ガーゼまたは、いらないストッキングに、①のにんにくをIN。
③わんちゃんの足がつくぐらいのお湯を湯船に溜めて②のにんにくを潰して溶かす。
 (にんにくの繊維質だけがガーゼに残ります。)
④わんちゃんを入浴させます。(換気は×)体にお湯をかけ、汚れのひどいところは軽くこすります。
 これを休憩させながら3回ぐらいやる。
⑤ドライヤーなどは使わずタオルドライする。(ゴシゴシしないで押しつけるように水分をとる。)

わかりにくい説明でスミマセン・・・Googleなどで検索して頂くとたくさん出てきますよ。

なんとシャンプーは使わないんですよ!

page9.jpg

普段はあまり湯船に入れないのでビビってます・・・

page6.jpg

そうそう・・・我が家もドラム式デビューしました♪
上が平らになっているからトリミング台になりそうな予感(笑)

ささっとタオルドライして、あとは自然乾燥。。。

page0.jpg

ふわふわになりましたよ~!
ついでに足の周りの毛もカットしましたよ~。
バリカンでやろうと思ったらすごい嫌がったのでハサミで♪
爪も伸びてきちゃって・・・トリミング行かなきゃね~

そうそう・・・みなさんが気になっているはずのにんにくの臭い・・・
全然しませんよ♪

この入浴法で皮膚病が治るわんちゃんも居るとか!

我が家は続けていこうかな~って考えてます(●^o^●)



もうひとつ今話題のもの・・・・・

DSC07500.jpg

近所のスーパーに3つだけあったのを即買い!

いろいろと使っていこう~♪♪


長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう☆
スポンサーサイト
copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。