

ロングリードはhandmade♪


今日は前回から予告していたロングリードのことを♪

実はロングリードは結構前から欲しいな~って思ってたのです。
でも、実際いろんなSHOP見てみるといいお値段!

しばらく、どうしよ~って悩んでたら
ある日作っちゃえばいいじゃんか!って思ったのです。

早速、ロングリードについて検索してみたら、簡単じゃないか♪

よっしゃ~!って気合が入り材料集め。。。


DSC07404.jpg

アイ・リボン・テラキさんでPPテープを購入。今回は1センチ幅です。
素敵なテープやリボンがたくさん売ってますよ~!


DSC07384.jpg

金具(ナスカン?)目当てでリードを購入。
105円で手に入るしペット用だし安心で~す♪


DSC07394.jpg

ロングリードをまとめるときに使うやつも作るため
ダ○ソーの首輪(ひとつ部品が欲しいため)と1.5センチ幅のPPテープ。
このセット、実はカラー作ろうと思って買ってあったやつなの・・・
まぁ結局作らなそうだし、こっちに回しちゃいま~す。
ちなみにこのPPテープもアイ・リボン・テラキさん購入です!

材料が揃ったところで、登場・・・

DSC07407.jpg

テープの端と端をヒートカット(ライターでちょっと炙る)して
持ち手と、ナスカン?の部分の2箇所をミシンで縫うだけ♪


DSC074101.jpg


はいはい・・・


あっという間に完成でーす!!!

DSC07408.jpg

10メートルで買ったのですが、持ち手の分を入れてなかったので
出来上がりは9.5メートルぐらいになりました~。

強度が心配だったのですが、大丈夫そうでしたよ♪

材料費は全部でなんと!800円ぐらいでした~!
愛情たっぷりでお財布に優しくていいですよね(●^o^●)





手作り食をやめて数カ月。。。
最近のコロ助のご飯はこんな感じで~す♪

DSC07445.jpg

フード7~8割でトッピング1~2割にしてます。
そして低脂肪・高タンパクでカルシウムたっぷりなスキムミルクをかけてます。

最近、脂肪を蓄え気味なコロ助なので野菜を多めにしなきゃ(汗)

触り心地はいいんだけど病気は怖いので、脱メタボですよね!

頑張ろうね!コロ助! 目指すは4キロ台かな~。



昨日の晩ご飯は今年お初の・・・・・

DSC07467.jpg

お馴染みクックパッドを参考にしました。美味しかったです♪
うどん料理は「焼きうどん」と「サラダうどん」が好きです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう!

まったりDay♪


 コロちゃん地方、今日は雨です。
 1日中しとしと降ってますよ~
 来週はお出かけしたいな・・・♪

 コロ助はまだまだ寒いみたいでこたつでぬくぬくしてます。

 DSC07369.jpg

 コロ助さん手が折れてますよ~。

 この手よくやるんだけど、痛くないのかなぁ?

 おっ!と手がニョキっと出てきましたよ(笑)

 DSC07371.jpg

 お手手ぼーぼーですね~。
 伸びるのが早くて・・・切らなきゃね~

 あんまり伸びるとフローリングで遊んでて転んじゃいそうですもんね。

 みなさんどのくらいの頻度でカットしてますか?

 
 こんな感じでコロは寝てたので私はミシンを。。。

 DSC07367.jpg

 簡単に出来るシュシュを♪ほんと簡単なんですよー!
 興味ある方は検索してみてね~。

 下の小さめのシュシュは親戚の3歳と5歳の女の子にプレゼント用♪
 女の子っぽい生地がなくて・・・ちょっと地味かなぁ?

 喜んでくれたら嬉しいな~(*^_^*)


 ささみをカットしてたら・・・

 DSC07374.jpg

 近寄ってアピールしてた犬。

 ごほうびにしかあげないよ~~

 このササミ固くて長持ちするので食いしん坊コロにはいい!


 今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

トリミングDay


先日、コロ地方でも雪が降りましたよ~
毎日寒いですがみなさんお体に気を付けてお過ごしください♪

さて、今日はコロ助のトリミングの日でした。
年末は混むからと早めに予約しておいて正解だったわ^^*


DSC02208.jpg


ふわふわになって帰って来ました~。

コロは生まれてからトリミングは、ずっと病院です。

なにかあった時も安心ですし、細かく聞いてくださるので助かります!

おかげでコロも病院のスタッフさんには慣れました(●^o^●)



コロがトリミングに行っている間にハンドメイドしました♪


DSC02205.jpg


kinacoちゃんのママめぐこさんが提案してくれたカフェマット!

フリース生地の消費大成功です(*^_^*)

バテンレースでちょっとオシャレにしてみました~。

リネンテープでタグも(^^♪

DSC02206.jpg


明日はお友達からお誘いで那須に行くのでこのマットが役立つかな?

寒そうですもんね。。。


うちの子記念日&クリスマスのお祝企画の締め切りが明日までです。
今のところ応募者は ネオママさん・ぷっちーママさん・usaさん です。
私も~!って方が居ましたら、まだ間に合いますので一言下さい♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチっと押して頂けると励みになります(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はんどめいど*


今日はお天気が良くてぽかぽか(*^_^*)

コロちゃんにとっても日向ぼっこ日和だったようです♪

今日は日向ぼっこをしているコロを眺めながら久しぶりにミシン。

買う時に店員さんからマメに使ってくださいね!
と言われたものの、なかなかうまくいかないもんんですね~(;一_一)


作ったのは、バンダナとパーカー♪

茶色のコットン生地にハートのレース、お花のモチーフ。


DSC02126.jpg

程よいナチュラル感に仕上がりました(●^o^●)

簡単なハンドメイドはとても楽しく感じます。。。

そして出来上がった時の達成感は、ただものじゃ~ないっ!


DSC02130.jpg

首回り大丈夫でした(^-^)


そして先日いい感じの生地をGETしたので
フリースパーカーも作りました♪

DSC02142.jpg

フード付きは初めてでしたがなんとか出来ました!


DSC02143.jpg

どうですか~?
見返りポーズがへたくそなコロ助です。。。
でも、前よりは上手になりました(ーー゛)汗

DSC02144.jpg

冬にぴったりかな?
このフリースとても暖かいのに安かったの(^-^)

まだまだ生地があるので何に使おうか考え中です♪

なにかいいアイディアがありましたら教えてください(^^


先日プレゼントをいただきました(●^o^●)

ママの親戚さんから♪

DSC02131.jpg

犬川柳ダックス版と大好きなスージーズーのパッチズ☆

この犬川柳とっても面白いんですよね~!

来年はコロも応募してみようかな?

パッチズはカートに付けてみました(^-^)

DSC02139.jpg

カートを持ってそろそろ年賀状の写真も撮りにかなきゃね♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう。

お揃いなの♪


こんにちは♪
今日は久々にミシンを出してチクチク。。。

前に作ったワンピースが小さくて着れなかったの><
でも、デザイン的には気に入ってたからリベンジしました!


  ジャジャ―ン(●^_^●)


DSC02076.jpg


今度はサイズ大丈夫みたい♪ヨカッタ

でね・・・その小さかった失敗作をダッフィーに着せてますの!


DSC02075.jpg

お揃いになりましたよ~(*^_^*)

わん苦手なコロちゃんはダッフィーとのお揃いに喜んでます♪


DSC02073.jpg

レースも生地もぜーんぶ一緒にしてみました!

なんだか毛の色も似てて もしかして兄弟?!

顔も似てるような気がしてきました(^◇^)笑


おんぶさせてみたら迷惑そう。。。

DSC020741.jpg

やっぱりお揃いって可愛いですね♪
ますます多数飼いが羨ましくなるcoromamaでした~


town01.gif


先日フォトコンテストで受賞し
那須どうぶつ王国のチケットが届きました(^-^)


DSC02071.jpg

コロちゃんもドッグランで走れて喜ぶと思います♪

近いうちに行きたいと思ってます(*^^)v


今日も最後まで読んでくれてありがとう☆
copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


