

最近のこと・・・

またまたご無沙汰UPになってしまいました。

コロ助もcoromamaも元気ですよ!

口周りの病気(マラセチア)も何度か通院し
やっと飲み薬は終了となりました。
また再発しないように清潔に保つようにしてください。と言われたので頑張ります!


ずいぶん前のことですが・・・6月19日

埼玉のIKEAに行ってきました~♪

cats1.jpg

ワンちゃんOKですが、ワンちゃんはほとんど居ませんでした。
広くていろいろ安かったですよ(●^o^●)
ちょっとですがワンちゃんの物も売ってました。

帰りにららぽーとにも寄りたかったのですが時間の都合上また今度に・・・

お決まり佐野SAで休憩♪
ドッグランで遊んで、いもフライ食べました。
大人しいヨーキーちゃんが居て、一緒に遊んでもらいました。
犬嫌いなのにコロ助から近寄っててビックリ!

帰りの車では爆睡でした~笑





これも結構前です・・・8月12日

お盆初日に海へ行こうと思い、茨城・大洗へ♪
だが、この日ちょうど台風がきてて 砂浜が砂ぼこり(*_*;
近くまで行ったら大変なことになりそうだったので
急遽 大洗アウトレットに行くことに~!

cats5.jpg

ほとんどのお店がワンちゃん入店OKです♪
この日もカートで散策しましたよ。
ドッグデプトさんもあって楽しかったですよ~

その後は 水戸内原のイオンへ。。。

ペットショップでコロ助をお預かりしてもらってご飯食べたり、買い物したり♪

1時間半ぐらいでコロ助を迎えに行ってみると
トリミング室のゲージで待ってたのですが初めてお留守番している様子を見ました!
フセしてお利口に待ってたみたいなので
ペットショップで どらやきとおせんべい(ワンちゃん用)を購入・・・

どらやきはコロ助大喜びでした!
味見してみましたが味も見た目もちゃんと、どらやきでしたよ!


そんなこんなでお出かけ 2日間でした~。

海はまた今度リベンジすることにします\(^o^)/


今日も最後まで読んでくれてありがとう。


GW&今話題の・・・

テンプレートをまた変えました~。
落ち着かないブログで申し訳ないです・・・

さてさて更新率が悪いですが、GWのことを・・・

我が家は基本まったりだったのですが3日にちょいと出かけてきましたよ♪
芝桜を見にレッツゴー!

まずは、もてぎプラザで休憩☆

DSC07490.jpg

人がいっぱいで駐車場に停めるのもやっと。。。
お昼を食べて(天丼を食べました♪写真撮り忘れ)ちょっとお散歩time

page2.jpg

広い花壇があったので暑い中、写真も撮りましたよ(笑)

page20.jpg

いろんな色のお花が植えられていて本当にキレイ!
写真を撮りに来ている人もいましたよ~。
こうゆうときにやっぱり一眼レフが欲しいと思うcoromamaです・・・

page0.jpg


写真を撮りまくっていたら時間が・・・!!
早く目的地に向かわねば!ってことで再出発です。
またまた駐車場から出る時も混んでて混んでて・・・


そして・・・もう少しで芝桜公園に着くぞ!ってときに最悪な事態が。

なんと・・・大渋滞

この芝桜公園はテレビでもやったみたいでありえないぐらいの車が・・・
駐車場に停めるのにも2時間以上はかかりそうなぐらい。

しかたなくこの日は諦めて帰ってきたのでした~。
GWなんかに行ったのが間違いだったと、つくづく思ったよ。

またの機会にリベンジしてきます♪



今日は今話題の「にんにく風呂」にチャレンジしましたよ。

page.jpg

 (匂い?臭いだよね・・・笑)

①にんにくひとかけらをラップで包んで沸騰したお湯で柔らかくなるまで茹でる。
②ガーゼまたは、いらないストッキングに、①のにんにくをIN。
③わんちゃんの足がつくぐらいのお湯を湯船に溜めて②のにんにくを潰して溶かす。
 (にんにくの繊維質だけがガーゼに残ります。)
④わんちゃんを入浴させます。(換気は×)体にお湯をかけ、汚れのひどいところは軽くこすります。
 これを休憩させながら3回ぐらいやる。
⑤ドライヤーなどは使わずタオルドライする。(ゴシゴシしないで押しつけるように水分をとる。)

わかりにくい説明でスミマセン・・・Googleなどで検索して頂くとたくさん出てきますよ。

なんとシャンプーは使わないんですよ!

page9.jpg

普段はあまり湯船に入れないのでビビってます・・・

page6.jpg

そうそう・・・我が家もドラム式デビューしました♪
上が平らになっているからトリミング台になりそうな予感(笑)

ささっとタオルドライして、あとは自然乾燥。。。

page0.jpg

ふわふわになりましたよ~!
ついでに足の周りの毛もカットしましたよ~。
バリカンでやろうと思ったらすごい嫌がったのでハサミで♪
爪も伸びてきちゃって・・・トリミング行かなきゃね~

そうそう・・・みなさんが気になっているはずのにんにくの臭い・・・
全然しませんよ♪

この入浴法で皮膚病が治るわんちゃんも居るとか!

我が家は続けていこうかな~って考えてます(●^o^●)



もうひとつ今話題のもの・・・・・

DSC07500.jpg

近所のスーパーに3つだけあったのを即買い!

いろいろと使っていこう~♪♪


長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう☆

春の公園へ♪


  4月1日のこと・・・♪

  念願のロングリードを持参し、こちらへ↓

  DSC07414.jpg

  お天気はイマイチでしたが暖かかったです。

  春休みだからか、子供連れが多かったですね~

  こんな施設もありましたよ・・・

  DSC07412.jpg

  有料ですが面白い自転車を貸してくれるみたいです。

  こうゆう大きな公園に来るのは今年初!
  考えてみれば年賀状の撮影に行った以来でした。

  早速、園内を散策。。。

  お花と撮影がしたかったので「花畑」へ移動♪
  実はこのためにハチさんの服を着せてきたんです。

  おっ!菜の花が咲いてますね~


  DSC07415.jpg

  DSC07416.jpg

  こっち向いてよ~!


  DSC07417.jpg

  周りが気になってカメラ目線なしですよ・・・

  次はロングリードで走れるような人がいないところを探しに♪


  DSC07440k.jpg


  水道で水分補給してもらって出発。。。

  花壇を発見!もちろん撮影です♪

  DSC07426.jpg

  
  途中にあった川には鳥と魚がいましたよ~

  DSC07421.jpg

  近づいたら逃げちゃったのですが奥に数匹います。

  大きい鳥と遭遇。。。
  なんていう鳥なのかは分からないのですが「ガーガー」って威嚇してました。

  DSC07422g.jpg

  コロは怖がりながらも、対抗して吠えてました。

  そして、人がいないところを発見!
  ロングリードに付け替えて自由に・・・

  DSC07428e.jpg

  リードが引っ掛かってますが楽しそう♪

  午前中頑張って作った甲斐があったわ~

  ちなみに10メートルで作ったのですが、持ち手の分を入れてなかった・・・
  なので、9.5メートルぐらいかな?

  暑そうだったので服を脱ぎ脱ぎ。。。

  DSC074312.jpg

  一回り小さく見えますね~!
  外に出ると余計に鼻がピンクになるような・・・


  DSC07437.jpg
  
  これでもか!ってくらい走ってました。


  DSC07430.jpg
  
  小さい子が遊んでいたボールを追いかけようとしてました~


  DSC074341.jpg

  運動不足せいか疲れるのが早い!笑

  くびれがなくなってるっ?!やばい・・・


  DSC07439.jpg

  もうお疲れみたいだったので、このあと帰りました。

  車ではもちろん爆睡でしたよ~!

  
  次回は手作りロングリードの紹介をしまーす♪
  今日も最後まで読んでくれてありがとう。

行ってきました。


 今日からテンプレート変えてみました!

 DSC07349.jpg

 また戻るかも・・・ですが。


 17日は何年ぶりかにディズニーランドへ行ってきました。

 友達5人と。。。もちろんコロ助はお留守番ですけどね~

 でも、わんこを預かってもらえる施設もあるみたいですよ♪


 平日でも混み混み!!
 春キャンだからか卒業した学生がたくさん来てました。

 DSC07327.jpg

 この写真はビッグサンダーで並んでいるとき♪

 2時間ぐらい待ちましたよ~。

 DSC07329.jpg

 DSC07328.jpg

 ビッグサンダーが一番好きです!

 スペースマウンテンはファストパスを取ってパレードの時間に。

 スプラッシュマウンテンは時間切れで乗れなかった。

 DSC07324.jpg

 昼間のパレードは見るつもりなかったんだけど
 道が通行止めだったのでちょっとだけ見ました~

 スティッチがカメラ目線!可愛い!

 夜のパレードはちょっとだけ見て、乗り物へ。。。


 家に着いたのは12時だったのでコロ助も爆睡でした。

 お土産はちゃんと買ってきましたよ~♪

 DSC07351.jpg

 わんこグッズも見ようと思ってたんだけど
 お土産は時間をかけないようにしたので・・・

 DSC07347.jpg

 広げてみると可愛いでしょう~!

 肌触りも良くて、coromamaもお気に入り♪

 DSC07342.jpg

 鼻が甘栗みたい(笑)なコロも満足なようです。


 DSC07335.jpg

 coromamaには可愛すぎちゃうヘアーバンド!

 コロ助に付けてもらいましたよ~。

 DSC07346.jpg

 いやー!可愛い!うん!親バカ!

 コロ助には可愛すぎないようですね・・・
 ほんとピンクが似合うよね~。


  ・・・・おまけ・・・・

  昨日のお昼の豚照り丼♪

 DSC07352.jpg


 今日も最後まで読んでくれてありがとう。

レイクタウンへ♪


 *~2月21日~*

 とってもお天気が良く暖かかった昨日は
 越谷のレイクタウンまでお出かけしてきました!

 朝9時出発。。。
 ETCを使って(¥1300)高速で行きましたよ~

 まずは途中の佐野SAでちょっと休憩です。


 DSC07229.jpg


 ドッグランがあるから寄ったのですが下りだった~
 ワンちゃん用のお土産「ポチみや」やお出かけグッズも揃ってましたよ♪
 
 前にテレビでも紹介されていた「いもフライ」を食べました。

 DSC07245.jpg

 じゃがいもがホクホクで美味しかったです(*^_^*)
 もし、行った時は食べてみてくださいね~

 そして、11時ぐらいにレイクタウン到着。。。

 DSC07243.jpg

 カートに乗ってもらって早速レッツGO!
 やっぱりカートだと、「赤ちゃんかと思ったわ~」とか
 「あらっ、わんちゃんだわ~」とかおばさまに言われます。

 まずはペットショップ「ぺコス」へ♪

 DSC07247.jpg

 セレブって感じでした~。
 お洋服やベッドがたくさん売ってました!
 フードやおやつの種類も豊富で見ていて楽しい!
 
 こんなコーナーがありましたよ(^-^)

 DSC07232.jpg

 こんなコーナーがあるショップは初なんじゃないかな?
 素晴らしいですね~。是非とも他ショップも見習ってほしいわ。

 ワンちゃんと一緒に見れるのはペットショップ付近
 のみなので、ここでコロ助を一時お預かりしてもらいました~
 4時間のショートパックコースでお願いしました♪
 爪切りorデンタルケアをしてもらえます。
 そして、カートも預かってもらいました(*^^)

 人間たちはお昼ご飯を食べに・・・
 和食のお店で食べましたよ~♪

 DSC07233.jpg

 まぐろの漬け丼です!
 並んだ甲斐があって美味しかったです。

 ご飯のあともまだまだ時間があったので
 自分の洋服を買ったり、雑貨屋さんを見たり。。。

 DSC07244.jpg

 ↑これ飲みましたよ♪ちょっと微妙かな?
 
 まだまだ食べたいデザートがたくさんあったのですが並んでいたので諦めました~

 そしてちょっと早めにコロ助をお迎えに。。。

 本当はペットシティも行きたかったのに見つからなかった~
 ドッグランでも遊ばせようと思っていたのに
 日陰で地面がグシャグシャだったので諦めました。


 DSC07246.jpg

  「そろそろ帰ろっか・・・」


 今度こそ!ってことで帰りも佐野SAに寄りました♪

 おっ!あったあったドッグラン!

 DSC07237.jpg

 初です!サービスエリアのラン!

 ちょっと狭いですがあるだけいいね(●^o^●)
って・・・貸し切りでした。コロ助にとってはラッキーかな♪
 
 DSC07239.jpg

 人より先に入ってクンクン。。。

DSC07240.jpg

 ↑見えにくいですがいますよ♪

 車で寝てたのでちょっとのんびりモード。。。
 でも、ちょこちょこ走ってました~

 DSC07241.jpg

 って・・・車で気づいたのですが
 ショートパックのデンタルケアって本当にしたの?
 全然きれいになってない気が。。。

 
 この日のコロ助への購入品は・・・

 DSC07250.jpg

 たい焼きと、ワンコ用ラーメン!
 ラーメンついつい気になって買ってみちゃいました~
 チキン味だけど、どんな物なのかしら?


 今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
copyright (c) Happy*Dachs Day all rights reserved.

profile*

coromama*

Author:coromama*
 199*年5.19生まれ
 ワンちゃん大好きな
 若いmamaです...(笑)
 仲良くしてください♪

 コロ助♂(去勢済)
  *M.ダックス*
11月6日生まれ・5歳
 4.5キロ*ゴールド
内弁慶で甘えん坊な子です。
 みんなよろしくね♪

―*―*―*―*―*―*―

kirariさんに作って頂きました♪  *・・・当Blogのバナーです・・・*       お持ち帰りの際は一言頂けると嬉しいです♪

ranking*

                   *・・・こちらもお願いします・・・*  ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

diary*comment

trackback*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


